しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国語の授業の先生と生徒で貝蒸し(조개 찜)

2018/4/3
 
韓国語の授業の先生と生徒で貝蒸し(조개 찜)を食べに行きました。
 
お店の名前は「이모네조개구이」
 
二年ぶりくらいに行くお店です。
 
 
 
時間も早かったのでまだお店は空いていました。
 
 
 
左、生のサツマイモ。。。
 
久々に見ました。
 
 
 
そして貝蒸しの登場~
 
ホタテがたくさん!
 
相変わらずボリュームあるね!
 
 
 
メニュー
 
左上の貝蒸し(조개 찜)を注文
 
 
 
ホタテーーー
 
 
 
あさりや色々な貝があります。
 
が、牡蠣がない!
 
この時期の牡蠣は毒性が強くなるので食べない方が良いそうです。
 
知らなかった。。。
 
 
 
これは茹でたこの刺身
 
 
 
そして、、、、
 
ケブル 개불(ユムシ)」
 
なんなんだ、これは???
 
 
 
ケブルが登場。。。
 
見た目ほど味は悪くはない。。。
 
ホルモンみたいな感じかな??
 
 
 
お店も混んできたーー
 
 
 
マッコリ
 
 
 
お店の外は夜桜が綺麗でした!
 
 
 
先生と生徒で記念撮影
 
 
 
そして、禁断の?韓国語の授業の様子です~
 
 
また行きましょうね~
 
 
お店情報は過去ログから
 ↓