しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

半分だけゴメン!Queens Head (韓国語授業の先生の送別会)

2015/1/9
 
長らくお世話になった韓国語の先生が辞めることになり、先生の送別会をしました。送別会を行った場所は前回の苦い経験からしばらくご無沙汰していたQueens Head。
 
今回は過去の経験も踏まえ、いつもより少し遅い時間に予約しました。そのおかげか?前回無かったビールもちゃんと冷えた状態でありました。それから、、、ひとつ誤解していたことがありました。前回ピザが焦げていたと言いましたが、”イカ墨”生地でした。お店の下が「오징어 (イカ)」と言ったのもちゃんと聞き取れました。
 
ごめん!Quenns Head!
 
焦げだと思ったが実はイカ墨生地だったピザの写真はこちらから
 ↓
 
 
 

お店にて先生を囲んで記念撮影。
 
 

その後はPascucci(파스쿠찌)でお茶。相変わらずハートです。
 
 

ケーキも注文。
 
 

これは先生からプレゼントされたネックウォーマー。暖かくて重宝しています。ありがとうございます。
 
 
さてさて、先生には韓国に来て一番最初の3か月と最後の半年以上の計1年近く授業でお世話になりました。先生のおかげもあり、来た当時よりもだいぶ韓国語が上達した思います。でも、私が韓国語を上達した以上に先生の日本語能力が上達したと思います! 私たちの韓国語授業であると同時に先生にとっての日本語授業の場でもあったかもしれませんね(笑) そのうち私が韓国語能力試験の3級に合格したら報告しますね。いつになるかわかりませんが、、、
 
では、先生これからもお元気で!