しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ハノイ旅行(13) ハノイ市内観光 後半

2017/10/3

ハノイ市内観光の残りの話を。



文廟(ぶんびょう)見学の後はシルクのお土産物屋さんへ



シルクの製品がたくさん



飾られている生地でベトナム民族衣装
を作ってもらえるみたい。


お土産物屋さんで残された私たち、
信号のないこの交差点を渡らないと行けません。。。

お店の人?が助けてくれて無事に渡ることができました(^_^;)



続いて訪れたのは世界遺産のタンロン城



チケット売り場



旧盆のお祭りの時期と重なり、イベントも行われていました。



タンロン城が見えてきました。















まだ発掘中でこれからいろいろ整備されてくるようです。

ベトナム観光の最後は水上人形劇



チケット



入り口



子どもの日って言ってたかな?
子どもも大勢来ていました。

パンフレットは英語、フランス語、日本語、韓国語、中国語、ベトナム語等々いろいろな言語が準備されていました。



満席だね



いよいよ始まり~





歌、楽器の演奏と人形劇です。






最後は人形を操っていた人が登場~

面白かったですよ~



公演は時間制で一日に何回か行われます。

劇場を外に出ると今見ていた人、これから見る人で大勢の人だかり



水上人形劇を見た後は、

ハノイ名物料理の夕食。



左上 フォー
左下 生春巻き
右上 バナナの花を使った料理
右下 なんかスープ(忘れた)



珍しい楽器を使った生演奏を聴きながら



美味しい夕食をご馳走になりました。



満喫の一日を終え、再びホテルへ

最初の日に泊まったインターコンチネンタルホテルに宿泊。



この日は湖の上の部屋。

フロントの建物から少し離れているのでカートで連れて行ってもらいます。






ここが泊まったところ



こんな感じで部屋が湖の上に建っています。

次はいよいよベトナム旅行の最終話。


第一話 ハノイ旅行(1) ハノイまで
第二話 ハノイ旅行(2) インターコンチネンタル ハノイエストレイク
第三話 ハノイ旅行(3) ハノイ市内観光
第四話 ハノイ旅行(4) インターコンチネンタルのラウンジ
第五話 ハノイ旅行(5) インターコンチネンタルの朝食ビュッフェ
第六話 ハノイ観光(6) バンチャン村観光
第七話 ハノイ観光(7) お土産物屋さん
第八話 ハノイ旅行(8) ハロン湾観光
第九話 ハノイ観光(9) ハロン湾の鍾乳洞
第十話 ハノイ旅行(10) ハロンDCホテルと夕食
第十一話 ハノイ旅行(11) ハロン湾からハノイ
第十二話 ハノイ旅行(12) ハノイ市内観光 前半