しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

潭陽(タミャン)観光 その2「竹緑苑:チュッノゴン」

2014/5/31
 
まず訪れたのが竹緑苑(죽녹원)です。竹林の公園です。
 
 
入り口付近の風景。道路にはあちことで竹細工が飾られています。
 
 
受付です。団体だとW1,600(約160円)です。
 
 
左下からスタートします。いろいろなコースがありますが、それぞれのコースの目安の時間が書かれているのですが、実際はそんなに時間はかかりません。今回は青→赤→ピンクのコースを通りましたが、そんなに時間はかかりませんでした。
 
 
いきなりパンダの置物。。。なんで??と思いましたが、笹だからですね。あちこちにパンダが登場します。
 
 
竹林です。マイナスイオンがすごい!日頃の疲れを癒すのに絶好場所ですね。家の近所にもあれば良いのにとお思ってしまった。
 
 
映画の撮影にも使われたらしい(中央)。あちこちに落書きが。。。
 
 
似顔絵書きがありました。結構、観光地で見かけます。
 
 
おっ、サッカーボールを持ったパンダ発見!これは黙って見過ごすわけにはいかない!!
 
 
と言うわけで、パンダと一緒に記念撮影。ちなみに今回のイベントで写真コンテストがあったのですが、私は優秀賞に選ばれました。まだどの写真が選ばれたのか知らないのですが、たぶんこの写真が対象だと思います。
 
一度訪れてみると良い場所です。マイナスイオンをたくさん浴びることができます。パンダの表情を見比べるのも楽しいかもしれません。
 
場所情報
名前:竹緑苑(죽녹원)
住所:전라남도 담양군 담양읍 향교리 산37-6
電話:061-380-2680
ホームページ:http://juknokwon.go.kr/(韓国語)