しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

潭陽(タミャン)観光 その3 昼食「トッカルビ」

2014/5/31
 
次は昼食の紹介。光州(ガンジュ)と言えば竹料理とトッカルビ(떡갈비)!トッカルビを訳せば、お餅カルビ。何のことかと思ったら、カルビをお餅のように丸めて作る料理とのこと。楽しみ~
 
 
お店の入り口。1階がセブンイレブンで、2階にトッカルビのお店があります。
 
 
パンチャン
 
 
すき焼きみたいなもの。美味しいです。
 
 
竹筒ご飯。これも美味しいです。竹筒はお土産としてもらえます。
 
 
これがメインのトッカルビ!イメージ的には超粗挽きハンバーグ!味もグッド。これで4人前。ちょっと量が少なかったですが、でもいろいろな料理が出てきてきたのでちょうど良かったかも。大満足でした。ちょっと値段は高いようですがお勧めの料理です。
 
後日、韓国語の先生にトッカルビを食べた話をしたら、普通は一人前が2個と言われた(絶句)、、、
 
 
こちらでも田植えシーズンです。
 
 
お店情報
名前:원조대나무통밥집
住所:전라남도 담양군 월산면 화방리 428-11
電話:061-382-1999
ホームページ:www.한상근.com/