しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島旅行 その6 二日目後半

2016/2/25~2/27

2日目の後半の話です。



地図でいうと、真ん中の下からハルラ山の右わきを抜けて上に行くところの話です。


まずは正房瀑布(정방폭포)



これも滝ですが、直接海に流れ落ちています。このような滝は珍しいそうです。





ここにも海女さんがいました。観光客も一緒です。たぶん、ソジュを一杯やりながら貝を食べているのでしょう!



近くで見たところ。人もたくさんです。





公園もあります。滝を観た後に少し散策sました。



滝見物が終わった後は、サングムブリ(산굼부리)噴火口へ。
途中に済州ミニミニランドがありました。中には入っていません。



サングムブリ噴火口の位置です。ハルラ山の東側にあります。島のあちこちに寄生火山(オルム)があります。ここもその仲間でしょうか?



入り口には当然トルハルバン。
入場はかなり高めで6000w
と言っても600円くらいですが。。。



これが噴火口。写真だとちょっとわかりずらいですが、真ん中がへこんでいます。






遠くにはオルムが見えます。若干曇っていたので遠くの方は霞んでいて見えませんでした。



トルハルバンがたくさん!



そう、ここはトルハルバン公園。入るつもりだったのですが、人気がなくやめました。。。



この日最後に訪れたのが空港の近くにある龍頭岩(용두암)。



うーん、確かに龍の頭に似ている!



ここにもトルハルバン



ホテルに戻った後は前日同じレストランで食事。



気付はここにもトルハルバン。


明日はチェジュ島最終日です。
最終日はもう一度東へレッツゴー!

ではでは。


これまでのチェジュ島旅行の話は過去ログからどうぞ
---
チェジュ島(済州島/제주도)旅行 その1 金浦国内線~チェジュ空港
チェジュ島旅行 その2 チェジュ空港 レンタカー
チェジュ島旅行 その3 ソプチコジ(섭지코지)
チェジュ島旅行 その4 宿泊場所
チェジュ島旅行 その5 二日目前半