しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

明洞大聖堂(ミョンドンソンダン)

2015/3/16
 
この日は明洞へ
さすがに車でソウルへ行く勇気はなかったので、バスで行きました。
まず最初に訪れたのは明洞大聖堂。明洞へ行った時にはいつも横は通るのですが、実際に訪れたのは初めてでした。
 
 
階段の下から。
 
 
階段を上がったところ。中に入れるのかわからなかったのですが、写真の右下の扉から入れました。
 
 
中の様子。平日の午前だったのからか人は少なめでした。
 
 
 
 
 
 
話のネタに一度行ってみては如何?
 
 
場所情報
名前 明洞大聖堂(명동성당)
住所 서울특별시 중구 명동길 74 명동성당
電話 02-774-1784