しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カンギョ山で韓国料理「タッペクス」

2013/8/28
광교산(カンギョ山)へ行きました。以前、週末に登山で行った場所ですが、今回は仕事後に、ジョック(足でやるバレーみたいな競技)と会食をしに行きました。
 
 
ジョッグの風景です。1チーム5人で戦います。突然行くと言われたので、運動できる恰好をしておらず、私は観戦だけ。ウリチーム(私たちのチーム)が優勝しました。
 
 
これはタットリタン(닭도리탕)。鶏肉のぶつ切りと野菜を煮込んだとても辛いチゲです。私はあまり好きではない。。。
 
 
と言うわけで、辛くないのも頼んでもらいました。닭백숙(タッペクス)と言う料理で、鶏の水炊きです。初めて食べましたがマッシソッソでした。
 
 
 
カンギョ山の場所です。私の住んでいる町からはバスで手軽に行ける場所にあります。