しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国の桃(복숭아:ポクスンア)

2018/8/5
 
サッカーの日。
 
この日は少し早目に6時55分に到着。
 
さすがに、まだ一人しかいませんでした。
 
 
 
まだ誰もいないグランド。
 
この日の前半は曇りがちで途中で小雨も降りましたが、最終的には26人くらい集まったかな?
 
そしてここからがこの日のメインの話題。
 
 
 
この日は桃の差し入れがありました。
 
以前家に送られてきた桃はもっと白くて固かったのですが、この桃は日本の桃に似ている!
 
で、韓国の食べ方ですが、皮付きのままリンゴの丸かじりのように食べる!
 
私も一つ頂きました。
 
おっ、やわらかくて甘い~
 
皮は食べたり捨てたり(笑)
 
 
 
そして、途中で別の人がまた桃買ってきた。。。
 
イカが高かったので桃にしたそうです。
 
これでみんなに行きわたったかな??
 
 
以前に家に届いた桃はこちらから
 ↓