しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

カンギョマウルで牛肉食べるなら「ホンバクサセンコギ」

2015/6/26
 
このブログで何回紹介したことがある、近所の牛肉が美味しい店へ行きました。いままでお店の名前はわからなかったのですが、今回やっと覚えてきました。お店の名前は「홍박사생고기」です。
 
 
私の場合、お店の看板、特に電話番号を写真で撮ったり名刺をもらって後でもお店の名前や場所がわかるようにしています。
 
 
これは、今回初めて食べた薄切りの牛肉。安いです。
 
 
こっちは高級韓国牛。
 
 
まずはこの鉄板で薄いお肉を焼いて食べました。
 
 
鉄板にのせたとこ
 
 
薄いのですぐに裏返して、どんどん焼いていきます。
 
 
ぱんちゃん。お肉ももう食べれます。
脂がのっていて、脂好きにはたまりません。薄いのでどんどん食べれます。
 
 
これがメインの韓国牛。
 
 
美味しそうと言うか、美味しいです。が、薄い肉を食べすぎて途中から腹いっぱいで食べるのが大変でした(笑)。まぁ、幸せなことです。
 
 
締めはテンジャンチゲとコンギパブ
 
 
満腹で満足でした。
 
 
お店情報
名前 홍박사생고기
電話 031-213-0708