しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

Lさん送別会(1) 「화포식당(ファポシクタン)」@マンポ駅

2017/2/10
 
Lさんの送別会をしました。
 
場所はマンポ駅近くの화포식당。
 
牛と豚のお肉が食べらるお店で、初めて行きました。
 
 
 
お店の外観です。
看板に牛と豚の姿があります。
 
 
 
早い時間だったこともあり、お店の入りはそれほどでもありませんでした。
 
 
 
メニューです。
良心的な値段です。
 
 
 
バンチャンが出てきたところ~
 
 
 
塩、わさび、味噌
 
お肉屋さんでわさびが出てくるお店は初めてかな?
 
 
 
最初は한우모듬(韓牛の盛り合わせ)
 
うーん、美味しそう~
 
 
 
鉄板に載せて
 
 
 
焼けてきました~
 
 
 
キムチと一緒にわさびも載せて、、、
 
パック!
 
マシケッタ~
 
で、、、
 
個人的にお勧めはこちら
 
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
サムギョプサル!!
 
 
 
肉が厚い!!!
 
そして、切れ込みが入っている!
 
経験的に薄いサムギョプサルは切れ込みが入っていない!
 
切れ込みが入っているサムギョプサルは美味い!
 
 
 
良い感じです~
 
 
 
そしてお店の人が切り分けてくれました
 
 
 

 

うーん、見るからに美味しそーーーー
 
 
 
ひっくり返して~
もうチョイ!
 
 
 
そろそろ食べられそう~
 
 
 
ミョンイの上にサムギョプサルと味噌を載せたり、
 
 
 
サンチュとエゴマの葉っぱに載せたり
 
おーーー
 
美味い!
 
これまで食べたサムギョプサルの中で二番か三番目に美味い!
 
久々に感動しました。
 
 
 
こちらはモクサル
 
 
 
味は覚えてない。。。。
 
サムギョプサルの感動とお酒のせいかな??
 
 
 
お肉がこんな感じでならんでました。
 
今回は自分たちで取ってくることはなかったのですが、自分で取ってこれるのでしょうか??
 
それとも持ち帰り用??
 
 
 
ビールも良い感じで増えてきました~
 
 
 
最後はテンジャン
 
今までの経験だとテンジャンにはご飯が付いてきたのですが、この店はご飯が付いてきませんでした。
 
ご飯を食べるのであれば別に注文しないといけないみたいです。
 
 
 
帰るころにはお店も大盛況でした。
 
安くて美味しいから人気があるのかな??
 
またサムギョプサル食べに行きたいですね~
 
家からもっと近ければ良いのに!
 
お勧めのお店です。
 
 
お店情報
名前 화포식당
住所 경기도 수원시 영통구 영통로218번길 20
電話 031-202-6692
地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=38507944