しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

会社後門からすぐのお店 「ナクチハンマダン」 タコどんぶり(ナクチトッパッ)

2015/5/20
 
ACL観戦次の日は職場のサッカーをしました。
 
結果は3-1だったか2-0で勝利!
私は1ゴール、1アシスト!!
 
サッカーの後は両チームで食事へ行きました。
 
行った店は会社の後門からすぐのタコどんぶり(낙지덮밥)屋さん、「낙지한마당」
初めて行きました。
 
 
お店の入り口
 
 
会社の同僚です。
 
 
メニュー。左上の「낙지덮밥」を食べました。タコどんぶりです。
 
 
これはタコ낙지(ナクチ:タコ)の蒸し?たもの
 
 
これをご飯の上にのせます。
 
 
ご飯の上にのせたところです。もやしや、海苔も一緒にのせて、
確かに辛かったですが、辛さに慣れたせいもあり美味しく食べれました。
 
 
これをかき混ぜて食べます。
味は、とにかく辛い!韓国人の同僚たちも盛んに辛いを連発していました。
 
 
パンチャンのチジミ。美味しいかったですよ。
 
 
辛い物が大丈夫な方、会社からも近いのでぜひ行ってみてはいかが?
 
 
お店情報
名前 한가네낙지한마당 매탄점
住所 경기도 수원시 영통구 인계로 282
電話 031-215-2882