しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

引っ越してから初めての近所散策

2016/10/1

ようやく10月の話題に

8月に今のアパートに引っ越してから、なかなか時間がとれず、近所を探索したことがありませんでした。ようやく時間が取れたので食べ物屋さんを探そうと思いちょっと散歩へ行ってきました。



まずはアパート出てすぐのところにあるカフェ



しばらく歩くとカルビ屋さんが



ここにもカルビ屋さんが!




おーーー
石のおじさん久しぶりに見ました!
こんなに近所にも居たんだ!
ここはお魚屋さんかな?




ここのお店は一度行ってみたいと思っていました。
チェジュ島のオギョプサルのお店です。



通りの向かい側にはチュオタン「ドジョウ鍋」。



またまたカルビ屋さん
ここはガイドブックにも出てくる有名なお店「シンラカルビ」
ここも一度行ってみたいな~


近所にカルビ屋さんが多いですね~



参鶏湯屋さん

ここは一度行ったことがあります。

お店情報は過去ログからどうぞ~
 ↓



ナクチ。。
タコのお店です。
「수제비=すいとん」だそうです。



ここは洋食屋さん
パスタやステーキ、ワイン等々



ここはお寿司屋さんみたいです。
お店の名前は「なみ」



中華のお店もありました~




おーー、スンドブチゲ!
好きです!



タッカルビのお店もあった!



先ほどスンドブのお店がありましたが、ここはソンドブ???
スンドブとは違うんでしょうかね??



ふと下を見ればぎんなんが!


今住んでいるところは繁華街や駅とかからは離れていますが、意外にお店が多くてびっくりしました。

行った時はブログにアップしますね~