しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国民俗村(ハングミンゾクチョ)

2015/3/17
 
私の住んでいるヨイン市(龍仁市 용인시)には韓国民俗村があります。いつもサッカーをやっている高校から山ひとつ越えたところにありますが、家からはちょっと遠く、まだ一度も行ったことがありませんでした。今回、レンタカーもあることだし初めて行ってみました。車だと家から20分~30分くらいです。
 
 
駐車場から入り口をみたところ。平日と言うこともあり、駐車場はガラガラでした。
 
 
もうちょっと近くから。右側にチケット売り場があります。
 
 
公演もいろいろあるようですが、今回は時間の都合もあり見ませんでした。
 
 
後日写真に撮ったチケット。大人は15,000w、子供(高校生)は12,000W。大人の券を三枚買おうとしたら、売り場の子が学生かと聞いてきてくれて、子供の分が少し安くなりました。その子は日本語も話せました。
 
 
中に入ったところ
 
 
ここはむかしの韓国の生活を展示しているところです。
 
 
 
 
 
 
これは武家屋敷だったかな?
 
 
 
 
中には川も流れています。ここを渡って向こう側に行きました。
 
 
料理用の釡かな
 
 
お供え物
 
 
水車
 
 
馬がいました。
 
 
牛もいました。
 
そこそこ周って写真もたくさん撮ったのですが、今見返してみるとイマイチ伝わらない感じが。。。
 
 
コネストに詳細が載っていますので興味ある方はこちらへ
 ↓
 
 
家族が来た時の韓国旅行の話はここで終了~
ではでは。
 
 
場所情報
名前 한국민속촌(韓国民俗村)
住所 경기도 용인시 기흥구 보라동 35
電話 031-288-0000
URL www.koreanfolk.co.kr/