しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

引っ越し(前篇)

2016/8/6

久しぶりに更新です。
一か月くらい経ってしまいました。

最初は
もう一か月くらい前の話
すでに予告していた通り、ヨンインからスウォンへ引っ越ししたときの話から

前篇、後編の2回に分けて報告します。

まずはヨインの家からの引っ越しの様子。



こんな感じでスタート!



前回同様土足です。これが韓国スタイル(笑)



カバーにくるんでカゴに物を入れていきます。



おばちゃんは台所を担当
ちなみにおじさん2人、おばちゃん1人の組み合わせ
それぞれ役割があるみたいです。



だいぶかたずいてきました。






冷蔵庫の中身はアイスボックスに入れます。



もう少しで荷物が全部出ます。



この日は同じアパートに住むSさんも引っ越し。
向かいに留まっている車はSのかな?
ちなみにSさんとは引っ越し先も同じです。



ようやく全部荷物が出ました!



トラックに積んでいるところ



引っ越し業者です。有名なところみたいです。


さて、次は新居です。