しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

2014年 忘年会Part1 「カンギョサンセンコギ」

2014/12/4
 
職場の忘年会がありました。場所は近所の山の中。。。ちなみに気温はすでにマイナスです。
 
 
 
お店の外観。お店の名前は「광교산생고기 カンギョサン センコギ」。광교산は山の名前、생고기は生肉の意味です。ちなみに私の家も광교にありますが、場所はかなり離れています。
 
 
なんでこんな遠い山の中でやるんだよ。。。と思っていましたが、おっ!牛ロース!しかもでかい。
 
 
 
 
もう食べ頃。私は牛はレアくらいで食べるのが好きですが、こっちの人はレアは嫌いでウェルダンで食べる人が多いです。自分の食べ頃になったらどんどん食べないと、すべてウェルダンになってしまいます。
 
 
お店の外には氷柱が。。。
 
 
記念に一枚パッシャ!
 
 
この店、場所は遠くて不便ですが安いし美味しいし良いですね。광교산へ登山に行くことがあれば一度行ってみてはいかがでしょうか?そういえば以前に광교산へ登山へ行ったときに食べたサムギョップサルも非常に美味しかった。ここは意外に美味しい店がそろっているのかも。
 
 
お店情報
名前 광교산생고기
住所 경기도 수원시 장안구 파장동 361
電話 031-269-8200