しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

水原と言えばカルビ 「ファジョンカルビ」

2014/2/14
 
スウォン(水原)と言えばカルビ。有名なカルビ屋さんが何件かあります。この日は화청갈비(ファジョンカルビ)へ行きました。ちなみにこのお店は有名なカルビ屋さんではありません。。。キャッスルホテルから比較的近い場所にあります。
 
 
 
入り口
 
 
 
入って2Fに上がる途中にある牛の像。証券取引に上場したとか書いてるそうです。
 
 
 
生ひじき!初めて見ました。こちらでもスーパーとカニは売っていなくて、たまにお店によっては出てくるそうです。こりっとした感触でおいしいですね。
 
 
 
カルビの登場。
 
 
 
焼けたところ
 
 
この日はちょうどバレンタインデーと言うことでチョコレートを頂きました。
 
 
お店に飾ってあった花。
 
やはりスウォンカルビはどこに行っても美味しいですね。高いので個人的にはなかなか行けないですが。。。
 
 
 
お店情報
 
名前 화청갈비
住所 경기도 수원시 팔달구 인계동 363-5
電話 031-216-5005
地図(キャスルホテルの近くです)