しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

アンコウ蒸し煮 (アグチム)

2014/8/10
 
サッカーが終わった後、昼食に行きました。場所はソンジ高校のすすぐ近所にあるアグチム(아구찜)屋、아구아구아구찜。アグはアンコウ、チムは少量の煮汁で蒸し煮する料理です。韓国へ来て初めて食べました。
 
 
 
お店の入り口。
 
 
 
メニューです。値段は他の料理に比べると高いと言っていました。さて、今回はアンコウと海鮮がセットになったアグ、ヘムルチムを注文。さらに辛さは5段階(プラスα)あり、私たちのテーブルは日本人がいるからと言うことで2番目の辛さ。他のテーブルは4番目と5番目(一番辛い)の辛さでした。
 
 
これがアグチム。さて味は、辛い!が、美味い!。が、まだこちらに来たばかりの日本人のHさんは辛さにノックアウト!来た当時の私も同じように食べられなかったかもしれませんが、来て二年近く経ったのでこれぐらいは普通に食べられるようになりました。辛い物、海鮮類が好きな人にはお勧めです。
 
 
お店情報
名前 아구아구아구찜 강남대점
住所 경기도 용인시 기흥구 갈곡로8번길 4-19 1층 
電話 031-286-9191