しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

証明写真 メタンドン写真館「 覚えておきたい日には」

2014/8/9
 
運転免許を取得しようと思い、証明写真を撮りに行きました。場所を調べたところ、私が住んでいるアパートの目の前、羊肉串焼き屋の横にありました。こじんまりとした写真屋さんです。
 
 
 
 
 
料金
3x4cmサイズ8枚 w20,000
 
サイズによって料金は異なりますが、枚数は決まっているようです。私は3枚だけ必要だったのですが、8枚と言われました。ちょうど行ったときは他に客がいなかったのですぐに撮ってもらえました。写真を撮った後にお店の人が写真をフォトショップみたいなソフトで加工して完成。時間にして賞味5分くらいでしょうか。
 
私の後に来た客がデータがどうのこうのと言ったら、お店の人がダウンロードどうのと言っていたのでデータをダウンロードできるのかもしれません。もしかすると会員登録すればダウンロードもできるのかもしれません。
 
簡単な会話ができればなんとかなりますので、写真を撮りたい方は行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
場所情報
名前 기억하고싶은날엔
住所 경기도 수원시 영통구 매탄로 106 두성프라자 
電話 031-253-3388