しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ヨントンでカルビタン 「ミョンガオン」

2014/7/12
 
新しいアパートを観た後、日本人同士でヨントンへカルビタンを食べに行きました。
 
 
場所はヨントンのホームプラスのすぐ裏手にある명가원。私は初めて行きました。
 
 

中断一番左のカルビタンを頼みました。
 
 
骨付きカルビが数切れ入っていました。
 
 
骨からハサミで肉を切り取ったところ。
 
 
そこへご飯を投入。最初、どうかなーって思ったが思ったより全然おいしかった。これだったらまた行っても良い。ただし、家族ずれが多いので酒を飲んで騒ぐには向きません。
 
 
キムチもハサミで切り分けます。
 
 
お肉をハサミで切り分けているところ。
 
 
帰りの電車にて。そういえば、この電車も初めて乗りました。去年の年末頃に開通したのですが、なかなか乗る機会がなくていままで乗っていませんでした。
 
 
お店情報
名前:명가원
住所:경기도 수원시 영통구 영통동 998-5
電話:031-203-3360
ホームプラスの近所です。