しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

モロッコ旅行(4) 3日目 シャウエン~フェズ

2018/9/25

ロッコ旅行の3日目。

この日の行程です。

・シャウエン観光&散策
・シャウエン→フェズ (約4時間)
・フェズ泊 NOUZHA HOTEL(ヌズハ)



3日目の朝、天気は快晴。



ツアーの間、朝食はホテルでビュッフェ。

パン、卵+αが多かったですね。



こんな感じでチョイス。



ホテルのチップ代は一人当たり10ディルハム(約120円)で、帰り際にベッドわきとかテーブルの上に置いていきます。



サボテンをあちこちでみることができます。オレンジっぽいのはサボテンの実。サボテンの実を食べた話は4日目に出てきます。



青い街、シャウエン観光スタート



おーっ、建物や道が青い!

綺麗~

























以上、シャウエンの街の様子でした。



そして、そのままお昼を食べに。国営レストランだそうです。



レストランのテラスから景色を望む。



前菜。



メインはケバブケバブは串焼き料理です。味はまずまずかな?

ロッコのご飯はパサパサです。そのまま食べると味気ないので、おかずと絡めて食べました。



街のあちこちで見る光景。

店舗だけに限らず路上でもパンを売っています。



アイスを買ってみました。

アイスの味はどこの国も一緒ですね!



シャウエンを後にして、一路フェズへ。



移動時間4時間。フェズに到着。



フェズを一望できる撮影スポットで、



飛んでみた!大ジャンプ!

若い子がやっていたので、マネしただけですが(笑)



フェズ市内の観光は次の日。

この日は陶磁器工場の見学をしました。



右下、タジン鍋



工場で働いている人たち。



パズルみたい!



見学の後は恒例のお買い物タイム。

マグカップとか買いました。お土産の話は最終話でまとめて報告予定です。



テーブルも売っています。庭に置いたらおしゃれかなと思いましたが、持って帰れない。テーブルの値段はさておき、送料いくらか聞いたら約25万円。

ひぇーーーーーーっ、高い!!!

とても買えません。。。



もうじき夕暮れ時。



ホテルに到着しました。



ホテルの様子。



夕食はホテルのビュッフェ。

何か見慣れない料理が多かったです。



恐る恐るちょっとずつ取りました。



食事のお供はワインとハイネケン



食事の後はホテルの近所を少し散策。

遠くにミナレットがライトアップされています。

近くの服屋で連れが洋服を買いました。言葉は何とかなるもんですね!