しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島から帰った夜は参鶏湯(サムゲタン)を食べに

2018/8/14
 
無事にチェジュ島旅行を終えて、水原に戻りました。
 
家族が参鶏湯(サムゲタン 삼계탕)を食べたいと言うので近所の水原参鶏湯へ行きました。
 
 
 
メニューは二種類。
 
どちらも参鶏湯ですが、一つは、
 
 
 
 
これがのっているようです。
高麗人参かな?
 
 
 
普通の参鶏湯を注文しました。
 
 
 
うーん、相変わらず美味しそう~
 
お店の営業時間は夜の9時まで
 
知らなかったので9時を過ぎても食べていたら、
 
お店の人が営業時間終わっているのにもう10分過ぎてる~
 
とぼやいているのが聞こえました。
 
で、9時までなんだ~って聞いたら、
 
500w(約50円)もらうからゆっくり食べてね~って
 
冗談ってわかっていたので、1000wしかないな~って言ったら、
 
笑っていました。
 
 
お店情報はこちらから
 ↓