しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国 古希「고희(コヒ)」祝い

2018/2/4
 
何日か前にサッカーチームに招待状が届きました。
 
最初は結婚式の招待かと思ったのですが、どうも違う。
 
 
 
で、よくよく見ると古希のお祝いの招待。
 
韓国語で古希は「고희(コヒ)」。
 
ちょっと調べたら長寿の祝いはの歳は日本と似ているね。
 
で、さらによく見ると3姉妹のお父さんの古希のようだ。
 
で、さらにさらによく見ると3姉妹の旦那さん、、、
 
全員サッカーチムのメンバーだ!
 
なにーーーっ???
 
と言うわけで、
 
お祝いする人の娘の旦那のお友達も招待ってことか!
 
 
 
場所はサッカーをしている場所のすぐ近所の結婚式場!
 
 
 
とりあえずはサッカー
 
ですが、私はやはり腰が痛く、サッカーも古希のお祝いも欠席。
 
残念。。。
 
 
この後は、チームメンバーから届いた古希のお祝いの様子。
 
 
こんな感じ。
たぶん、左から三番目が主役。その右横が主役の奥さんか?司会は長女??
 
 
 
長女のだんなとその息子2人。女の子は次女と三女の娘かな?
 
身内はみんな民族衣装だね
 
 
 
韓国式お辞儀。男と女で違うみたい。
 
 
 
 
いつものようにビュッフェだったのか?
 
何とか古希のお祝いだけでも行こうと出かける準備まではしたのですが、道中何かあっても大変なので今回は残念ながら不参でした。次は喜寿のお祝いか。7年も先だ~