しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

ルーン君天国へ行っちゃったね

2017/6/12
 
今日、愛犬ミニシュナのルーンが天国へ行きました。
 
夕方、家族からまだルーンが寝てる様子の動画が届いて、、、
 
でも、それを見たら涙が止まらなくて、、、
 
ルーンとお別れかなって気がして。。。
 
会社にいる間は涙をこらえて、
 
何回かトイレにって顔を洗って泣いているのを悟られないように。
 
そのあとすぐにルーンが天国行ったと連絡が来ました。
 
会社を出たら涙が溢れてきた。
 
泣かないように空を見上げた。
 
空はまだ夕焼けには早かったけど、綺麗だった。
 
空を見上げると涙がまた溢れてきて、涙が落ちてくる。
 
だから、下を見て歩き続けた。
 
家に着いたら涙がどっと溢れてきた。
 
東京の家にスカイプでテレビ電話をしたら、安らかに眠ってるルーンが写った。
 
また涙が溢れてきた。
 
ルーンが産まれたのは2003年8月11日。
 
そのころにはなかったけど、今は山の日で祝日になったね。
 
そしてルーンがお家に来たのは2003年の10月の末から11月の初めころだったね。
 
我が家の四男の末っ子。
 
それから14年近く、
 
ルーンはずーーと一緒だったね。
 
今日は一人暮らしいているお兄ちゃんたちもお家に来るよ。
 
うちの家族になれて良かったかな?
 
これからはお隣さんが庭に出てきたり、前の通りを歩く人の声が聞こえても
 
ワンワン吠えなくていいんだよ。
 
ルーンと出会えて幸せだったよ。
 
ルーン、ありがと。
 
これからもずーとルーンは家族の心にいつまでもいるよ。
 
ルーン、安らかにゆっくり眠ってね。
 
2017/6/12
愛犬ミニシュナ ルーン
永眠