しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

山形旅行(最終話) 加茂水族館~帰り道

2017/8/18

山形旅行の最終話

鳥海山の麓で買い物をして、最後の目的地は加茂水族館

クラゲが有名らいしいです。






ざらしやオットセイ



そしてーーーーっ

クラゲの水槽に到着!

いきなりすごい!



クラゲ、クラゲ、クラゲーーーっ


動画も撮りまくり


ゆーーったり泳いでいる~







ここで問題!

クラゲは餌をつかまえてから排泄するまでどうする??



答えです



お盆明けでしたが、大勢の人が!







ここで第二問

クラゲは共食いするの?




答え

知らなかった。。。




















ホントにクラゲがたくさんいました~



カメも



昨日食べたカニ



じーーーっ、こっちを見ている魚も!



可愛い!



こんな水族館もあったんですね~

山形方面に行かれた時にはぜひ行ってみては?



加茂水族館のあとは道の駅でお昼



ここで食べました



普通にラーメンを注文。

が、、、、

味は想像にお任せします。。。


長岡出身の方から「青島食堂」のラーメンがお勧めと聞いていたのですが、あいにく高速のサービスエリアにはなさそうでした。次、新潟に行った時は食べてみたいです!



日本海を戻りながら、



空を見つつ



新潟の田んぼを見つつ

無事に家に帰りました!



ルーン!
ルーンが生まれた酒田市に行ってきたよ!

お土産は鳥海山

日本酒だからルーンは飲めないよ!



最後におまけ

初心者マーク

山形旅行の話
 ↓