しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

山形旅行(6) 十六羅漢と鳥海山

2017/8/18

山形旅行第六話

2日目はまず鳥海山の麓にある十六羅漢



こんなところです~



日本海側を望むと島が!



寂しい売店。。



奥の細道なんだ。



ここからスタート



マップがありました



階段を降りて



おっ、
さっそく顔が見えたーー



さらに階段を降りて



鬼みたいな顔



こちらにも



おーーーっ
たくさんいる!






空を剥いている顔



こっちにも

たくさんいました。



芭蕉の句もあるんだ~

でも、300m、、、

ちと遠いのであきらめました。。









十六羅漢を観た後は道の駅「鳥海」へ

鳥海山にも行きたかったのですが、
天気も悪く、距離もかなりあったので諦めました。



おーーーっ、
メロンがたくさん!
しかも安い!






イカも売ってました



入り口はこんな感じです



メロンや日本酒などを買いました~


山形旅行の話
 ↓