しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

大谷資料館(2) 大谷観音

2016/9/12

大谷資料館の第3話

大谷資料館を観た後は近くにある大谷観音へ







ここの駐車場は有料ですが、拝観料を払えばただです!






ここは何と言っても境内に覆いかぶさるようにある岩!



岩が覆いかぶさっているように見えます。






日本、しかも東京から日帰りで行ける場所にもまだまだ見所があったことに感動しました。



お寺を観た後はお庭を散策。



白い蛇が(と言っても作りもですが)いました。
言い伝えがあって、縁起物のようです。



とりあえず頭にタッチ!



ここから右に行くと山の上の方に行けるようですが、ちょっときつそうだったので断念


この後は大谷公園へレッツゴー!

これまでの大谷資料館の話はこちらからどうぞ
 ↓
大谷資料館(1) ずんだシェイク

大谷資料館(2) 大谷観音