しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

大谷資料館(2) 大谷資料館

2016/9/12

大谷資料館へ行った時の第二話

今回はメインの大谷資料館の話です。


大谷資料館に着きました。

いなかの観光の良いところは、駐車場がタダ!
大谷資料館も当然タダでした。



駐車場からは少し歩きます。
途中にえらく古い車がありました。
何かの映画の撮影で使われたようです。



おーー、岩が切られている



そこから横を見ると地下坑内入口の看板が。



資料館に入って最初は地下に行かずに横にある天井を見物。むかしの採掘の様子が伺えます。ちなみに今は採掘は行われていません。



そしていよいよ地下坑内へ!



中に入りました!
いきなりすごい!
地下にこんな空間があるなんて想像もできていませんでした。






うーん、ほんとに地下神殿みなたいな感じです。






とりあえず記念撮影



ライトアップされている展示物もありました。



何度も行ってしまいますが、地下神殿!






壁に何か飾ってある!



こっちにはドンペリ



レセプションの会場になったと書いてあった気がします。



壁にはこの場所が映画とかの舞台になった時の写真がたくさんありました。
けっこう使われているんですね~



中には十字架もありました。
結婚式が行われたこともあるようです。





いやー、来てよかった!

日本にこんなところがあったんですね~

大谷資料館の第一話はこちらからどうぞ
 ↓
大谷資料館(1) ずんだシェイク