しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

久々に水原華城(スウォンファソン)

2016/3/1
 
この日は祝日で休みでした。
 
久々に水原華城(スウォンファソン 수원화성)に行ってきました。
 
 
 
家から出ているバスがパルダル門のところまで行くのでパルダル門をスタートにほぼ一周周りました。
 
 
 
途中、餅をついていました。残念ながら動画を取るタイミングを逸しました。
 
 
 
風でけっこう旗がはためいていました。
 
 
 
ここは以前工事中だったと思います。工事が終わったみたいですね。
 
 
 
 
 
 
水門です。
 
 
昨日降った雪がところどころに残っていました。
 
 
 
山の上から。いつも霞んでいるイメージがあったんですが、この日は天気が良かったので遠くまで見渡せました。
 
 
 
 
 
 
何か所かにチケット売り場があります。料金は安いです。まぁ、払わなくても観れるので、ほとんどの人が払ってない気がします。
 
 
 
公演もあるんですが、回数が減ったようです。人気ないのかな??
 
 
 
で、この日は3/1。
 
なぜ祝日か?
 
むかし歴史で習った「三・一運動」の日だからです。
 
そして、ファソンには三一運動の記念碑があります。
 
と言うか、これまで知らなかったんですが。
 
調べたら、一運動の拠点だったようです。
 
 
 
 
明日からはまた仕事です~
 
ファイティン!
 
 
ではでは。