しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

水原華城(つつじ編)

2014/4/20
 
最近つつじがきれいに咲くようになりました。と言うことで、またまたサッカーの帰りに水原華城(スウォンファソン)へ行ってきました。今回のコースは少し長めで、パルダル門市場~長安門~山~パルダル門を歩きました。
 
 

あちこちで色とりどりのつつじが咲いていました。
 
 

아름다운 꽃、 예쁜 꽃
 
 

池のほとりにもつつじが咲いていました。
 
 

 
 

伝統弓?を大勢の人々がやっていました。
 
 

的めがけて、えいっー
 
 

ファソンの中にはゲートボール場もありました。韓国でもゲートボールやるんですね。
 
 

ファソンの全体図。左下の青い線のところがパルダル門(発達門)。そこから右周りで上に行くのがパルダル門市場から長安門のへ行くコース。左側が山コース。
 
 

年間を通していろいろな行事が行われているようです。
 
 

建物の説明。
 
これで雪のファソン、花のファソンを見ることができたので、次は夜のファソンか?ライトアップの設備があちこちにあるので、夜もきれいなハズ。気が向いたら行こうと思います。