しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

水原華城(スウォンファソン) 壁画村

2017/6/10

ルーンのお葬式も無事に終わりました。
また日々の話題をアップしていきますね~

土曜日、どこに散歩に行こうか悩んでいたのですが、、、
ブログチングのブログを観ていたら華城の近くに壁画村があるのを発見!

さっそく行ってみることに。



パルダル門の近くの道路工事も終わっていました。



そして目指すはパルダル区庁。

ペチュニアに気球~



パルダル区庁を通り過ぎ、



おーーー
ペチュニアが綺麗~



パルダル区庁を通り過ぎ一本路地に入ると、、
あったーーー、壁画!
























白雪姫か












昔の華城のバス




こんな感じでした~

壁画村を抜けると華城です。






ちょうど催し物が行われていました。



気球と凧



気球、、、
誰も乗ってないか??



U20ワールドカップの垂れ幕も見えました~

翌日が決勝戦です!

その時の様子は後ほどアップしますね~



土手を降りて水門を望んだとこ



もっと近づきました。



そして水門まで来ました。



横から見たところ。



水門を潜り抜けて反対側から見たところ。

こんな感じだったんだ~



華城行宮の脇には昔の華城の様子が展示されていました。



昔はこんな感じだったんですね



子どもたちは無邪気で良いね~

壁画村はだいたい赤丸の辺りにあります。
興味ある方は一度行かれてみては如何?