しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島旅行 その2 チェジュ空港 レンタカー

2016/2/25~2/27

チェジュ島旅行の話、その2です。
今回はレンタカーを借りるところまで。



チェジュ空港を出たところです。
ヤシの実が南の島っぽいです。
実際には九州辺りと同じ緯度ですが。。



空港出てからまず向かったのはレンタカーハウス。
今回の旅行はレンタカーで島を周る予定です。



レンタカーハウスの入り口です。
ここにレンタカー屋さんが集まっていて、手続きを行います。

ちなみに空港5番ゲートを出て、横断歩道を渡り右側に進んでいくとあります。



レンタカーハウスの中の様子です。
私が借りるメジャーレンタカーは右側の一番奥にありました。



こちらが今回の相棒、アバンテ。
ちなみにレンタカーを借りるときは、当然免許証、それに加えて外国人登録証が必要です。



返す時はこの2番の駐車場に戻ってくるように言われました。位置を忘れないように写真を撮っておくと良いかもしれませんね。



外から見たレンタカーハウス。


で、借りたときに駐車場を出るときに1000w払えと言われました。
なんでか良くわからなかったのですが、ここは空港の有料駐車場で、出るときにお金を払わないといけないんですね。イマイチ納得できませんでしたが、そう言うルールみたいです。

実際には1800w取られて今しました。。。

この後は、最初の目的地、そしてチェジュ島で一番行きたかった場所、「ソッチコジ(섭지코지)」へレッツゴー!


これまでのチェジュ島旅行の話は過去ログからどうぞ
---
チェジュ島(済州島/제주도)旅行 その1 金浦国内線~チェジュ空港