しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

チェジュ島旅行 その3 ソプチコジ(韓国ドラマ オールイン等々の撮影地)

2016/2/25~2/27
 
チェジュ島旅行の話、その3です。
チェジュ島について最初に向かったのはソプチコジ(섭지코지)。
ここは韓国ドラマ「オールイン」のロケ地に使われた場所で、オールインハウスと言うのがあります(正確にはあった)。チェジュ島に行ったら一番行きたかった場所です。
 
オールインについては過去ログからどうぞ
 ↓
 
 
 
ソプチコジは島の東側にあります。
 
 
 
 
と言うわけで、空港から一路東の海岸へ。チェジュ市内はそこそこ車も多かったですが、市内を抜けるとガラガラ。
 
 
 
ソプチコジに着きました。
 
 
 
出島みたいなところです。
 
 
 
あ、あれは、もしや。。
オールインハウスか!!
 
 
 
あれ、なんか違う。
お菓子の家っぽい。。。
 
 
この時は知らなかったのですが、オールインハウスは2014年に閉鎖されていたんですね。で、2015年からお菓子の家をモチーフとした「COZYHOUSE(コージーハウス)」になったそうです。
 
 
 
こちらはWEBで見つけたオールインハウスの写真。確かに建物の形は同じです。
 
 
 
この辺の海岸はドラマで出ていた場所だと思います。
 
で、しばし散策。
 
 
 
 
 
 
何か建物がありました。この時は知らなかったので入らなかったのですが、日本の建築家 安藤忠雄さんと言う方が設計した空間だそうです。知っていれば入ったのですが、全く事前調査をしていなかったので外から眺めただけでした。
 
残念。
 
 
 
ソプチコジのすぐ近くには世界遺産 城山日出峰(ソンサンイルチュルボン:성산 일출봉)があります。ここも行きたかったのですが、この日は時間が遅く行けませんでした。で、今回の旅行では行くのを一旦はあきらめたのですが、どうしても行きたくなり、最終日に行きました。その時の話は後日します。
 
 
 
チェジュ島は火山島です。こんな感じの溶岩石があちこちにごろごろしていました。最後の噴火は800年前だそうです。
 
 
 
ソプチコジから見た夕日。
 
 
 
ソプチコジを観た後は一路チェジュ市内のホテルへ。途中でやっと見つけました!石でできたおじさん「トルハルバン(돌하르방)」。
 
 
この後もあちこちで見ましたので、今回の話の中でアップしていこうと思います。
 
 
これまでのチェジュ島旅行の話は過去ログからどうぞ
---
チェジュ島(済州島/제주도)旅行 その1 金浦国内線~チェジュ空港
チェジュ島旅行 その2 チェジュ空港 レンタカー