しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

日光東照宮 その3 日光東照宮

2015/9/29

いよいよ日光東照宮です。



入り口にて。徳川家の家紋「三つ葉葵」がしっかりと付いています。



平日でしたが、観光客や修学旅行生が大勢訪れていました。



チケット売り場です。拝観料は大人1300円、小中学生は450円です。



ここから中へ



十二支の絵馬。



建物の説明は特にしないので、最後にある公式ホームページのリンク先をを見てください。









かなりの人で混み合っています。この奥に眠り猫がいるはず



写真じゃよくわかりませんが、眠り猫です。この先から階段です。全部207段だそうです。


階段長い。。。









お神輿。



一周回って戻ってきました。左側に見えるのが五重塔です。



杉並木がきれいでした。



最後に境内での記念写真を一枚。


20年ぶりくらいにきましたが、前回来た時の記憶は全くありませんでした。
たまに歴史建造物を見るのも楽しいですね。


東照宮の公式ホームページはこちらから
 ↓