しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

日光東照宮 その2 昼食「ステーキ えんや」

2015/9/29

お昼ご飯は東照宮に近いところのステーキレストラン「えんや」へ行きました。お店の紹介ですは「串焼きとステーキ そして世界のビール」となっていますが、あいにく運転しないと行けないでビールは飲めません。



お店の外観です。



そして入り口。



ランチメニューです。今回はお店の名前が付いている「えんやステーキ 200g」を注文しました。



世界のビール”瓶”が飾ってありました。



お店の中の様子。



お箸。電話番号を記録したかっただけです(笑)



そして料理の登場。ステーキだけでなく、スープ、サラダ、ライス、飲み物がセットです。



これがメインのステーキ。200gなのでけこうボリュームがありました。


味はグッド!美味しかったです。お店の雰囲気も良くゆっくりと食事ができました。

日光は湯葉が有名なのか湯葉のお店がちらほらありましたが、こういったお店もいいかも!駅からも近いので電車で来ても歩いて行けるようです。


名前:えんや
住所:日光市石屋町443
電話:0288-53-5605
最寄り駅:東武日光駅[出口]から徒歩約7分
URL:http://www.nikko-enya.com/



次は、いよいよ日光東照宮