しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

日光東照宮 その4 白糸滝と滝尾神社

2015/9/29

東照宮の後はすぐ近くにある白糸滝と滝尾神社を散策しました。



着いたときは人が誰もいなく、場所があっているのか心配しましたが、小さいけどちゃんと滝がありました。






最初は誰もいませんでしたが、何人か訪れてきました。






そのまま滝尾神社へ。



階段をお上がっていくと建物があります。



鳥居と本殿が見えてきました。



もう少しで到着。



本殿(たぶん)に着きました。



脇には「酒の泉」と言うのがありました。

酒の泉のについてはこちらに説明がありました。
 ↓

リンク先の内容を抜粋すると
「日光の三霊水の1つで、この御供水には、酒の味があるといわれている」
だそうです。



最後に「浅尾三本杉」




三本杉の説明はこちらから
 ↓

境内の中で一番神聖な場所だそうです。


地図です。東照宮から車ですぐです。
たぶんですが東照宮から歩いてきたと思われる人たちもいました。



マイナスイオンがたくさんの場所です。
日頃たまったストレスが飛ぶこと間違いなしです。


この後は一路帰路へ。