しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

秩父願い石(11) 法性寺 グリーンアゲート

2015/7/20
 
最大の難関、大陽寺のあとは第九石所 法性寺へ。ここの結構距離があり、しかも林道を通りますが、両側二車線のところが多いので比較的すんなりと行けました。
 
 

ここではグリーンアゲート、健康・一志貫徹・大望実現です。
 
 

お寺の入り口です。
 
 

階段が長く続いています。今回の行った中では一番階段が多い場所でした。先ほどの大陽寺のこともあり、どんだけ長いんだと思いましたが、それほどでもありませんでした。階段があるのは写真の収まっている範囲です。
 
 

 

階段を上がるとお寺がありましたが、人の気配がありません。願い石はここにあったので、お金を置いて石をもらいました。そう言えばお金の話をしていませんでしたが、願い石一つ500円です。人がいれば直接払いますが、いなればお賽銭箱へ入れます。
 
 

階段を上がったら当然降りなければ行けません。ここでもアジサイが咲いていました。
 
 
場所情報
名前 法性寺
住所 秩父郡小鹿野町般若2661

 
 
これまでの秩父願い石の話はこちらから
 ↓
秩父願い石(1) 全行程と公式ページの紹介
願い石(2) 聖神社 タイガーアイ
秩父願い石(3) 廣見寺 カーネリアン
秩父願い石(4) ほっとすぽっと秩父館 イーグルアイ
秩父願い石(5) 秩父神社 ソーダライト
秩父願い石(6) 秩父今宮神社 ローズクォーツ(紅水晶)
秩父願い石(7) 西善寺 ラピスラズリ
秩父願い石(8) ちょっと休憩 名物秩父そば 立花
秩父願い石(9) 大渕寺 ホークアイ
秩父願い石(10) 大陽寺 アメジスト紫水晶