しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

秩父願い石(10) 大陽寺 アメジスト(紫水晶)

2015/7/20
 
さて、今回の秩父願い石集めで一番の難関の場所が大陽寺でした。ちょうどここへ行く途中に豪雨にもあいました。それから道には落石があちこちにありました。さらに道を間違えて本当の林道に入って行ってしましました。ここでだいぶ時間をロスしてしまいました。
 
 

八番目の願い石は恋愛運・良縁のアメジスト紫水晶です。
 
 

秩父の山々に囲まれた、標高850mの「天空の寺」とか、天狗の話とがある場所みたいです。豪雨の後の山々です。霧や雲が立ち込めていて確かに天空の寺にふさわしい場所です。
 
 

 
 

ちょっと日差しも見えてきました。
 
 

大陽寺の駐車場にて。今回のというか、いつも付き合わせている愛車。ここから少しですが歩くと目的地です。
 
 

駐車場のにあった看板。大陽寺とは書いて無く、しゃくなげ寺と書いてあったののと、この後に民家の中に入っていくのでホントにここか不安でした。
 
 

ペンションだか民家だかわかりませんが、この中に入っていくとお寺があります。
 
 

大陽寺です。
 
 

秩父願い石の看板もないし、人気もありませんでした。すいません~って感じで声をかけると中から人が出てきて、石をゲットできました。
 
 
場所情報
名前 大渕寺
住所 秩父市上影森411

おそらくここが一番遠くて危険な場所で、山奥にあります。
 
 

キーポイント。青矢印の方に行くとホントの林道です。一応舗装はされていますが、あちこちに落石が。赤矢印はここの地点から下り方向で、この先に目的地があります。なんと、青矢印の方へ行ってしまったためしばらくUターンもできずひどい目にあいました。
 
 
これまでの秩父願い石の話はこちらから
 ↓
秩父願い石(1) 全行程と公式ページの紹介
願い石(2) 聖神社 タイガーアイ
秩父願い石(3) 廣見寺 カーネリアン
秩父願い石(4) ほっとすぽっと秩父館 イーグルアイ
秩父願い石(5) 秩父神社 ソーダライト
秩父願い石(6) 秩父今宮神社 ローズクォーツ(紅水晶)
秩父願い石(7) 西善寺 ラピスラズリ
秩父願い石(8) ちょっと休憩 名物秩父そば 立花
秩父願い石(9) 大渕寺 ホークアイ