しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

秩父願い石(12) 日野沢三滝(水と緑のふれあい館) ホワイトオニキス

2015/7/20
 
秩父願い石もあと二つ。第十石所 日野沢三滝へ。滝が三つあるらしいのです。が、滝のところでは願い石は手に入らず、水と緑のふれあい館で手に入れることができます。そろそ残り時間も少なくなってきたので滝へは行かず、願い石がで手に入る水と緑のふれあい館へ直接行きました。
 
 

ホワイトオニキス。健康と厄除です。
 
 

建物です。
 
 

看板もちゃんと出ています。中に入るとおばさんがいて、願い石を買い来たと言えばすぐにわかってくれます。ここのおばちゃんはちゃんと願い石のことをわかっています。何個集めたとか聞いてきました。
 
 
場所情報
名前 日野沢三滝(水と緑のふれあい館)
住所 秩父郡皆野町大字下日野沢3993-3

水と緑のふれあい館の向かいには秩父温泉・満願の湯があります。温泉の入り口を入り、そのまま通過すると右側に水と緑のふれあい館があります。
 
 
これまでの秩父願い石の話はこちらから
 ↓
秩父願い石(1) 全行程と公式ページの紹介
願い石(2) 聖神社 タイガーアイ
秩父願い石(3) 廣見寺 カーネリアン
秩父願い石(4) ほっとすぽっと秩父館 イーグルアイ
秩父願い石(5) 秩父神社 ソーダライト
秩父願い石(6) 秩父今宮神社 ローズクォーツ(紅水晶)
秩父願い石(7) 西善寺 ラピスラズリ
秩父願い石(8) ちょっと休憩 名物秩父そば 立花
秩父願い石(9) 大渕寺 ホークアイ
秩父願い石(10) 大陽寺 アメジスト紫水晶
秩父願い石(11) 法性寺 グリーンアゲート