しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

会食 「達人の豚足」(豚足&ポッサム)

2014/11/12
 
これまで1年くらいお世話になって通訳さんが私の担当から代わると言うことで、通訳さんの送別会(と言っても席は近くのままですが)を行いました。場所は初めて行く店で、「달인의족발」。直訳すると”達人の豚足”。豚足とポッサムのお店です。そう言えば、こちらへ来てからポッサムは何回か食べたことがありますが、豚足は食べたことがありませんでした。
 
 
 
お店の入り口
 
 
看板には족발(豚足)、보쌈(ポッサム)と大きく書いてあります。
 
 
족발(豚足)です。
 
 
これも족발(豚足)?
 
 
テレビにも出たことがある店だそうで、美味しいです。日本に住んでいるときは豚足はあまり好きではありませんでしたが、これは料理方法も違って旨い!いくらでも食べられる感じです。場所は北門を出て直進し、しばらくしたら右折。ちょっとわかりずらいかもしれませんが一度は行ってみる価値がある店だと思います。
 
 
そして最後に通訳さんお疲れ様でした。引き続きお仕事がんばってください。
 
 
お店情報
お名前 달인의족발
住所 경기도 수원시 영통구 원천동 258-19
電話 031-215-0988