しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

「センテラントンテラン」タラ鍋(トンテタン)

2014/6/1
 
日曜日なのでサッカーに行きました。
 
メンバーの子供の1歳の誕生日があり、お餅(といっても餅米で作ったパウンドケーキ)が配られました。今回は栗とオレンジが入った餅でした。美味しかったです!
 
サッカーが終わってから昼食に何を食べるか皆で相談。あーだ、こーださんざん議論を重ねった結果、동태탕(タラ鍋)になりました。何回か行ったことがある店なので、このブログでも紹介したことがあると思います。
 
 
人気店なので相変わらず混んでいました。車を停めるにも順番待ちでした。
 
 
何の魚でしょうか?タラ鍋の店なのでやっぱりタラか?
 
 
左列真ん中あたりにあるトンテタン(동태탕)と左列下から2番目のアルタン(알탕)を食べました。それぞれW5,000(約500円)、W6,000(約600円)と安い上に美味しいです。
 
 
辛いですが、美味しいです。まぁ、辛さに慣れた私からするとほどほどの辛さですが。。。魚も豪快に切り身になっています。写真にはないですが、頭も入っています。
 
 
 
帰りのバスで撮った広告。6/4からブランド品を販売するみたいです。場所はサッカーに行っているカンナム駅から2つ先の駅です。と書いていて気づいたのですが、今日行ったタラ鍋のすぐ裏だった。。。まぁ、6/3から日本へ帰国予定なのでいけないので、どうでも良いのですが、、、、
 
 
お店情報
名前:생태랑동태랑
住所:경기도 용인시 기흥구 상하동
電話:031-693-6266