しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

潭陽(タミャン)観光 その5「チュカギョン:竹花景」

2014/5/31
 
タミャン(담양)観光の最終回です。最後に訪れたのは竹花景(죽화경 チュカギョン)。花の庭園です。ここで天然染色体験も行いました。
 
 
 
入り口と中の様子です。
 
 
 
いろいろな花が咲いていました。
 
 
 
時期的にバラもたくさん咲いていました(右)。
 
 
花も売っていました。
 
 
さて、これが天然染色体験。ハンカチを染めます。左側が虫から作った染色、右が植物系。ハンカチを入れて手で揉みます。最後にお土産でもらうことができます。まぁ、時間があれば訪れてみるのも良いかもしれません。
 
 
帰りのバスの中から。夕日がきれいでした。
 
 
天然染色体験でもらったハンカチ。二枚もらってしまいました。結構きれいに染めあがっていました。スカーフやお弁当を包む袋として使うとちょうど良いかもしれません。
 
 
場所情報
名前:죽화경(竹花景)
住所:전라남도 담양군 담양읍 학동리 97
電話:010-8665-7884
ホームページ: http://bambooflower.co.kr (韓国語)