しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

トルチャンチ(満1歳の誕生会)

2014/1/19
 
サッカー終了後にカンナムFCのメンバーのシンさんの子供のトルチャンチ(돌찬지)に行ってきました。トルチャンチは満1歳の誕生会です。ちなみに私はサッカーの後に訳も分からず連れて行かれたのでサッカーの恰好のままでした。チームのほとんどの人は家に帰って着替えてきたので、少々浮いていたかもしれませんが、結婚式の恰好もなんでもありの国なのであまり関係なかったかも。。
 
 
 
結構りっぱな場所で人数も100人以上来ていて盛大でした。最近はこの行事に結構お金をかける人もいるとか。
 
 
チームのメンバーと食事。
 
 
料理はバイキング形式でした。
 
 
親子そろってハンボクを着ていました。真ん中の方は司会者。
 
 
トルチャンチでは子供将来何になるか占う遊びがあるんですが、この子はマイクを選んだので将来は歌手になるのかな?