しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

会食でフグ(韓国語でフグはポゴ)

2019/8/3更新
ヨントンのお店はNAVERで出てきません。
閉店したかもしれません。
メタンドンのお店の紹介はこちらから
 ↓
-------
2013/6/12
 
この日は会食でフグを食べました。フグは복어(ポゴ)と言います。
 
 
 
お店の入り口です。
 
 
最初に出てきた料理で皮の部分です。名前を聞くのを忘れました。
 
 
から揚げ。美味しかったです。
 
 
복어불고기 (ボゴプルコギ)です。辛いです。
 
 
복지리(ポグチリ)です。これは辛くないです。私はこちらをメインに食べました。どれも美味しかったです。
 
 
場所の地図です。スウォン市のヨントンにあります。家からは遠いのですが、機会があればまた行ってみたいです。
 
追伸
言い忘れていましたが、韓国語試験 TOPIKの1級に合格しました。6級が一番上級なので、まだ一番低いレベルですが、とりあえず合格できてよかったです。次は2級を目指してがんばります。