しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

サッカー後の昼食「一品香」

2013/5/19
 
サッカー大会終了後に中華料理屋に行きました。場所はキフン駅近くの「一品香(たぶん店の名前だと思う)」。
 
 
 
お店の入り口です。中華のお店はだいたい漢字表記があります。
 
 
 
탕수육(タンスユク)です。酢豚のことです。唐辛子で作ったタレにつけて食べます。美味しいです。
 
 
 
고추잡채(コチュチャプチェ)と花パンです。コチュチャプチェはチンジャオロース、꽃빵(コッパン)は蒸しパンといったところです。一緒に食べます。これまた美味しいです。
 
 
 
これが私のメイン料理。콩국수(コングクス)です。冷たい豆乳スープに 麺を入れた料理です。見た目はとてもおいしそうだったのですが、味が淡泊すぎて私の口にはちょっと物足りなかったです。ちゃんぽんにすれば良かったと後悔。。。
 
今回の更新はここまで。来週は短い期間ですが、日本へ帰国予定です。ではでは。
 
お店情報
名前 일품향(一品香)
電話 031-284-1717
住所 경기 용인시 기흥구 구갈동 203-13
地図 https://store.naver.com/restaurants/detail?id=33056754

f:id:minischna2003:20190804154315j:plain