しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

韓国で初めてサッカーの公式戦へ出場しました。

2013/5/19
 
韓国で初めてサッカーの公式戦へ出場しました。出場した大会は私が所属しているカンナムFCがある地域の大会です。青年の部(20歳以上)と壮年の部(40歳以上)の2カテゴリがあり、当然私は40歳以上のカテゴリにでました。開会式には国会議員や市長も来ていました。大会には16チーム程度が参加してトーナメント方式で行われます。びっくりしたのでが、1日で決勝まで行うので勝ち上がると1日に4試合もこなさなければいけません。日本の社会人大会では考えられません。いつも練習で、紅白戦を6本~8本やっていたのですが、なんとなく理解できました。
 
試合結果
1回戦 0-0 コイントスで勝ち上がり
準々決勝 1-1 登録人数の関係で敗戦
 
試合時間は前後半25分です。1回戦はかなり押されていましたが、DFががんばってなんとか0-0のドロー。トーナメントなのでPK戦でもやるのかと思いきや、コイントス。。。勝ち上がりました。。。2回戦は相手の体も大きくて強豪だったのですが、かなりチャンスもありあと少しで勝てた試合でした。今度はコイントスは行わず終了。。。どうなったのかと思いきや、登録人数の関係で相手が勝ち上がり。登録人数が22名以上のチームが優先されるようで、相手は22名以上の登録、我々は22名以下の登録だっということです。
 
 

開会式前の様子です。開会式及び準決勝以降は警察大学のグランドで行われます。
 
 

 
 

試合の様子です。
 
 

試合前にチームの仲間と記念撮影。ユニフォームは借りました。
 
残念ながら準々決勝で負けてしまいましたが、また次の大会でがんばりましょう。
カンナムFC ファイティン!