しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

吉祥寺 汁べゑ

2015/12/28

会社のメンバー(在職中、退職含めた)と吉祥寺で会食をしました。



待ち合わせ場所は「はなびの広場」。まぁ、待ち合わせ場所としてはわかりずらいのですが、適当な場所がないのでここにしました。皆さん、無事に集まりました。



行った店は「汁べゑ」。吉祥寺でお勧めの店の一つです。店の場所は丸井のちょっと先、井之頭公園の手前の路地を右に曲がってすぐのため物の地下。非常にわかりずらです。場所がわかりずらにも関わらず、とても人気があります。この日は予約して行きましたが、帰り際はやっぱり満席、ウェイティング。

この日のメニューは「元気を食べるおまかせPARTY +飲み放題」
予約時に頼んでおきました。



で、席に着いたらもつ鍋がセットされていました。



まずは「12品目の山盛りサラダ」



続いて「名物炙り〆鯖」
どの料理も美味しいのですが、特にお勧めの一品です。



「出来たてチーズ豆腐」
フランスパンと一緒に食べます。



「モツ鍋」。モツがたくさん入っていました~



これは日本酒。竹筒で出てきました。



写真を取り損ねた「プリプリ海老チリマヨ」



そして「若鶏の一夜干し」
魚の一夜干しは良くありますが、若鶏は珍しいのではないでしょうか?



「〆のご飯もの」
先ほどのもつ鍋の残り汁に面を入れて食べます。
出汁が旨い!



最後は「デザート」



メンバーと記念撮影

どの料理も好評で皆さん喜んでくれたようです。




しるべえの後は丸井の近くのラーメン屋「武道家」へ。

久々に行ったのですが、味が濃くなったか??それとも味覚が韓国仕様になったか。。。
半分くらいしか食べられませんでした。。。
このお店の情報はここからどうぞ
 ↓



まぁ、何はともあれ日本で昔のメンバー含めて会うのも楽しいですね。
皆さん、またやりましょう~



お店情報
名前 汁べゑ
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランメゾン吉祥寺B1
電話 0422-46-6691