しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

スウォンからソウルへ行くバス(M5121)&ソウル

2013, 4, 5
 
スウォンからソウルへ行くのにとても便利なバスができました。電子の前のバス停からでるM5121です。このバスに乗れば1時間くらいで明洞やソウル駅まで行けます。このバスに乗り、家族とソウルへ遊びに行きました。
 
最初にキョンボックンへ行きました。キョンボックンはむかしの宮殿でしょうか?日本語もOKなので初めての方でも気軽に行けるし、観光をした気分になれます。
 
 

 
 

日時計らしい。ソウルのどこぞの駅にもありました。
 
 

 
そのあとに、すぐ近くの店で参鶏湯を食べました。ガイドブックにも載っている人気の店で入るまでに20~30分かかりました。とても濃厚なスープでとっても美味しかったです!
 
 

 
 

 
 
その後、明洞で買い物&NANTAを観ました。Nナンタは予約して行きました。何回見ても面白いです。今回はステージのすぐ前で見たので、より臨場感がありました。包丁が飛んでこないか心配しました。(笑)