しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

家族が韓国へ遊びに来ました。

2013, 04, 04
 
家族が2泊3日で遊びに来ました。久々ににぎやかなひと時を過ごしました。
 
家族が来るので前の日に布団を買いに行きました。最初に近所のお店へ行ったのですが、値段が折り合わず撃沈。次にホームプラスへ行きました。布団を買って家へ届けてほしいと言ったのですが、届けるサービスはしていないのでタクシーへ乗れと。。。幸い布団が軽かったので、布団を抱えてタクシーで帰りました。
 
スウォンと言えばスウォンカルビ!家族が来て、まずスウォンカルビを食べにカボジョンカルビへ行きました。カボジョンカルビは値段が高めですが、とても美味しいです。皆さんもスウォンへ来たらぜひ行ってください。場所がわからなくても、タクシーで「カボジョンカルビへカジュセヨ」と言えば連れて行ってくれます。
 
 

お店の入り口です。道を挟んで本館と新館があります。
 
 

メニューはハングルだけでなく日本語でも書いてあります。
 
 

日本ではなかなか見ない大きさです。ワンカルビと言います。これをお店の人がはさみで切ってくれます。とっても美味しいです。今回はセ生カルビと味付きカルビを頼みましたが、家族は味付けのほうがおいしいと言っていました。私も最初は味付けがおいしいと思ったのですが、今では生カルビのほうが好きです。
 
 

カルビタンです。これも美味しかったです。また行きたいと思います。


お店情報はこちらから
 ↓