しゅなのブログ

韓国 スウォン(水原)での生活

-13℃の中でサッカー。。。お昼は「スケソウタラ鍋」

こんばんは。
今朝の気温は何と-13℃。。。。そんな中、サッカーへ行きました。グランドへ着くと。。。。
 
 
 
 
一応、雪かきはされていましたが、雪が残る凍ったグランドでした。皆滑りながらもサッカーを楽しみました。皆さんあちこちで滑っては転んで。。。私も一度すってんころりん。グランドの脇ではおんでん&たき火。
 
 
 
 
素足にサンダルで来ている人が。。。本人いわく大丈夫だそうですが、-10℃を下回る気温ではありえません。。。サッカーの後はキムさんと二人で食事。今日はお魚を食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気のあるお店だそうです。생태탕(スケソウタラ鍋、もしかしたら동태탕トンテタンかも)&알탕(たらこ鍋)を食べました。  冬に人気のメニューだそうです。途中で恒例のラーメンも入れました。こちらでは鍋には必ずと言っていいほどラーメンを入れます。とってもマシッソヨでした。また食べたいですね。
 
日中も-6℃くらいまでしかあがらなかったようで、寒い一日でした。帰りは66番のバスで帰りましたが、このバスは世界遺産のスウォンファソン(水原華城)まで行くことを知りました。今度行ってみようと思います。
ではでは。
 
お店情報
名前 생태랑동태랑
電話 031-693-6266
住所 경기 용인시 기흥구 상하동 456-1
営業 毎日 10:30 - 21:001(第三月曜は休業)
地図 https://store.naver.com/restaurants/detail?id=19297847

f:id:minischna2003:20190804172635j:plain